人の声が一番安心する

今週のお題「眠れないときにすること」

 

こんにちは!

今回は初めて今週のお題について書きます。

食欲の秋やスポーツの秋、読書の秋と言われる中、この時期は僕も中々寝れないことが多いです。。。

そんな時にすぐに寝れる方法を紹介します!

 

僕が眠れない時にすることは、人の声を聴きながら寝ることです!

 

多くの人が実践していることだとは思いますが。。。笑

Youtubeでもお笑い芸人のラジオのまとめリストや、某Youtuber切り抜き動画などと沢山あります。

しかし、芸人さんのラジオの内容は面白い話が多くその話に集中して聞いてしまうと、聞き入ってしまって寝れなくなってしまいます

僕も最初は知ってるお笑い芸人さんたちのラジオのまとめを聞きながら寝ていたのですが、どうしても聞き入ってしまって寝る時間が少なくなってしまいます笑。

じゃあ、どんな話を聞けばいいんだ!?と言う方がいると思います。

僕がおススメするのは、小難しい内容の話や内容の薄い話です!

ブログを見ている方の中には学生の方もいらっしゃるでしょう。

僕は大学生なので大学生の授業に絞って話をすると、教養科目という学科の授業とは別の項目があります。正直。。。その授業であまり興味の無い授業の方が多い思います笑。大体の学生は単位さえ取れれば良いので笑。。。

そういう授業を受けていると眠くなりますよね?

だから、僕は少し専門的な話やあまり内容の無い話をおススメします!

 

僕が寝る時のお供として聞いているのは、「安眠用無職」です。

その配信者の声はとても優しく、眠るのに最適です。

僕はこれにしてから10分以内に寝れるようになりました!

大体1動画あたり、約3,4時間の動画なので、眠りにつくには十分な動画時間だと思います。良ければ検索してみてください!

 

それでは良い睡眠を!