ヤジは悪影響しか生まない

こんにちは!雄一です。

 

2日前の広島カープ戦でピンチの場面で岩貞選手がマウンドに上がり炎上したという事がありましたね。。。

その時このような事件が起こりました。

炎上の阪神岩貞にヤジ スタンドから「ストライクが入らないのか!」/阪神タイガース/デイリースポーツ online

 

阪神タイガース名物でもあるヤジが飛んできたのです。

ヤジを飛ばしただけで記事になるのは流石としか言いようがないです笑。

これに関して皆さんはどう思いますか?選手からすればとても気分が悪いですよね。

僕はヤジを飛ばしたからこの戦況は変わると思えませんし、ただの精神攻撃にしか見えません。

ヤジを飛ばして選手が急に覚醒してくれるならいくらでも飛ばしますよ笑。

しかも未だに新型コロナウイルスの収束の目途が立たない中、スタンドから聞こえるくらいの声量で選手に対する暴言を放つのはルール上禁止となっています。

決められていることも守れないのは本当に何とかしてほしいです。。。

阪神ファンは感情的な発言をする人が多いので、そのような人達のせいで他のファンにも迷惑をかけているということをしっかり理解してくれよ。。。

まあプロなんで期待されているという重圧の中プレーしているので、結果をしっかり出さないと叩かれてしまうのも仕方ないですけどね。

プロの世界では「頑張ったからOK」ということは無いので。

勝負の世界ではメンタルも重要ではありますが、ファンのヤジなんてその場面の一時的な感情をただぶつけているだけで選手達に良いことなんてこれっぽっちもありません。

ヤジを飛ばすことでそのファンの気持ちが収まったとしても試合の結果は変わらないので、無駄な大声を出すくらいなら逆転を信じて応援するのが本当のファンだと思います。

残りもわずか20試合。阪神ファンの恥にならないようにルールを守って応援してほしいものです。

まだまだ優勝は目に見える位置にあるので、最後まで諦めずに応援しましょう!

 

今日はこの辺で。

最後まで見ていただきありがとうございます!