春休みに頑張りたい事

こんにちは!

学校行事が忙しかったので久々の投稿となります(笑)。

 

明日は節分という事で父が恵方巻作りを頑張っています。

今年も500本くらい売るそうです。

年齢も考慮すると、腰に負担が来てると思うので、ぎっくり腰だけが心配です。。。

 

今日は春休みにアスレティックトレーナー(AT)や学校の活動などで頑張ろうと思う事を書きたいと思います!

この春休みではこれらの事を頑張ろうと思ってます。

①毎日英語に触れるようにする

②Anatomyの復習をする

③入試広報課の新入生の勧誘を成功させる

 

①毎日英語に触れるようにする

この1年間英語で授業を受けたり、TOEFLの受験のために勉強をしましたが、

思うように成績が伸びませんでした。

今後とも英語と共に大学生活を過ごすことになるので、この春休みでしっかりと英語能力を高められるように勉強します。

特に僕はリスニングが苦手なので、毎日5-10分ほどリスニングの動画を視聴し、シャドーイングを行っていこうと思います(集中力が長く続かないので。。。)。

また、最近文法の欠落も実感してきたので、文法書を読み直して勉強しなおします。

 

②Anatomyの復習をする

この1年間ATに関してはAnatomyだけを授業で受けました。

しかし、解剖学は今後の全てのAT学習において基礎となるので、

しっかりと骨、筋肉の場所と動作を覚えて2回生からの授業に臨んでいきたいと思います。

具体的に、僕はジムに通っており、自分が鍛えている部位とそのトレーニング中に行っている筋肉の動作を一致させることで、作用している筋肉を見て覚えることが出来ると考えました。

なので、実際に触って覚えるという事を軸に勉強していきます!

 

入試広報課の新入生の勧誘を成功させる

僕は今季から入試広報課の掲示の副リーダーに任命されました!

そもそも僕が入試広報課に所属していることは一度も言ったこと無いですけどね(笑)。

去年は新しく入った入試広報課スタッフは1,2回生含めて約40人ほどしかおらず、

人数的に仕事に偏りが出ることがありました。。。

なので、今年こそは去年より多くの新入生を呼び込んで入試広報課の活動をより活発にしたいと考えております。

具体的にこの学生団体に興味を持ってもらうためには、この活動を通して得られる能力を明確に示す必要があります。

例えば、人前に立って行うパートが多いのでそのような場の経験が出来たり、学部説明をする機会もあるため、プレゼン能力が向上するなどがあります。

また、我が校の入試広報課にはマスコットキャラクターが存在するのですが、あまり認知されていません(笑)。

だから、このキャラクターをもっと全面に出していき、このキャラクターを通して大学のPRと新人勧誘をしていきたいと考えています。

 

以上のこの3つの事を目標にして春休みを過ごしていこうと思います。

大学生活の4年間なんてあっという間なので、充実した春休みを送れるように頑張っていこうと思います!

 

皆さんも良い春休みを!それではまた!

                                    雄一